2011年3月31日 (木)

アップ失敗してました。申し訳ありませんでした。

東日本大震災から三週間近く経ちますが、
まだまだ予断を許さない状況ですね。
地震が起こった直後は、これほどの大災害になるとは
思っていませんでした。
阪神と同等か、それを少し上回るくらいになるか……と思ってたんですが、まさかここまでの災害になるとは。
いまだ避難所生活を強いられ、不自由な思いをされている方、
原発の恐怖と戦いながら日々過ごされている方々のことを思うと、
何不自由なく暮らしているのが申し訳ないような気がします。
私に出来ることっていったら、細々と募金したり献血したりほんと知れてるし……。
でも、まずできることを頑張ろうかなと思っています。

土曜日に『淫ラ・堕』の19話をアップしたのですが、
「見れない!」とのコメントをたくさんいただきまして、
さきほど修正して再アップいたしました。
気づくのが遅れて、申し訳ありませんでした。
見れなかった方、見れるようになりましたでしょうか?
ちなみに私はMacでブラウザはfirefox3.6.16を使用しています。
Macなので、IEは見てません
(ver5.5くらい(だったか?)で開発が打ち切られたため)。

で、さっきふとsafariで見てみたら、全部文字化けしていた……。
更新したら直ったけど、一瞬めっちゃびびった。
文字コードの指定もしてないし宣言文書いてないから?
やらないとだめだとは分かってたんだけど、
なんせ古いデータなので……
サイト始めた頃はそんなのいらなかった……ような……気がする……ような……
とにかく、また文字化け等が起こったらお知らせください!
すぐ対処します。
19話では、私の一押しのキャラが初登場いたしました。
いったい何人の男出すんだ、って感じですよね。
次回の更新は、あんまり間が空かないようにしたいなー。
では、また。

|

2011年3月13日 (日)

お見舞い申しあげます

こんばんは。カザンです。 
今回の地震で被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。
私は関西在住ですので、震度3ほどでほとんど影響はありませんでした。
コメントで心配してくださった方々、どうもありがとうございます。
感謝いたします。
被災地域の、一日も早い復旧を心より願っています。

|

2011年2月 6日 (日)

背中熱し

年末に買った電気ブランケット。
背中にあてるとあったかい。
気持ちよくて、秒殺で寝れます。
知らなかった。人間て、背中をあたためると眠くなるんですね。私だけ?
しかし、あんま寝たくないので、最近このブランケットは出番がありません。
なんだかなー。

この前、日記で「本棚の奥から発掘したデッサンの本を読んで、絵の勉強をする〜〜〜」て言うてたじゃないですかぁ。
で、その本を読んだんだけど、本格的すぎて内容がぜんぜん理解できませんでしたぁ。
プロの画家を目指す人が読むべき本、って感じだったわぁあ(^∀^)
20ページほど読んで、唯一理解できたのは、
「人体を描く時は、たとえモデルが7頭身であったとしても、8頭身に描いた方がかっこいいぜ☆」
という部分だけでした。

8頭身カッコいいぃ、と……カキカキφ(`д´ §

とりあえず、この情報を得ただけでもよしとしよう。
もうこの本はブクオフに売るわ。

で、アマゾンで新たに見つけたのが、
「スーパーマンガデッサン」ていう本。
なんか異様に評価が高かったので、期待に胸躍らせて買ってみたのですね。
パラ見したところ、けっこういいかも。
マンガデッサンて言うだけあって、ほんまにマンガの絵で、私が目指してたのとはちょっと違う感じなんですけど、何より内容がわかりやすい。
で、ここでも8頭身かっこいい☆って書いてあるよ。
やっぱそうなんだー。と、私は間違ってなかった的な安心感を得る管理人。

とりあえず、今の進捗状況はそんなところです。
そしてまだ一枚も描いてません(やっぱりな!)

|

2011年1月12日 (水)

掃除中、いろいろ発見

今日、髪の毛とかしてたら、
竹ぼうきみたいに五股くらいに分かれてる枝毛発見したんですよ。
なんかすごく得した気分♪
縮毛矯正かけてるのに、なぜか強烈なウエーブのかかった
アホ毛とか発見したときも無駄にテンション上がる。
ま、それはいいとして。

今、古本を捨てようかと本棚整理してたら、
人体デッサン解説本とかいっぱい出てきた。
2、3年前、絵をちゃんと基礎から勉強してみようかと
いろいろ買い込み(なぜか水彩色鉛筆セットとかも買った)
買うだけ買って1ページも読まずにほったらかしにしてたんだなぁ。
一瞬オクで売ろうかとも思ったけど、
もったいないからちゃんと読んでみようかな……。
まーぜったい無理だけど、
長沢節みたいなイラストを描くのが昔からの夢だったんです。
豪快かつ繊細なあのタッチにすっごい憧れます。

|

2011年1月10日 (月)

まくおとぽめら 〜ハッピーアフターニューイヤーの謎〜

登場人物紹介は、10月29日の日記を見ることね!§`Д´§

<前回までのあらすじ>
身分の差からくるコンプレックスで、マク男とギクシャクしていたポメラ。
仲直りしたのも束の間、今度はマク男がアメリカ人だったことが判明し、
またもやギクシャクしてしまう二人だったが……


ポメラ(以下ポ):は、はろー。はうあーゆー(ブツブツ)
ケータイ(以下ケ):よう、ポメラじゃん
ポ:ギクッ
ケ:何だよ、露骨にイヤな顔しやがって
ポ:べ、別に…
ケ:あれ、お前、何読んでんの?
えー、『超初心者向けやさしい英会話』?なんだこれ?

ポ:うわっ、ちょっ!勝手に見るなお!
ケ:お前、なに突然英語なんか勉強し出してるんだ?
ポ:マママ、マク男には言うなよ!
ケ:ふーん……(マク男関係なわけね)
そういや、マク男どこ行ったか知らない?

ポ:し、知らない
ケ:あ、そ
ポ:……マク男になんか用があるのか?
ケ:いや、お前みたいなお子ちゃまにはわかんないと思うけど、
俺もいろいろ考えるとこあるし、マク男と人生について語り合おうと思ってさ

ポ:じんせい……(-д-)?
ケ:あ、お前ひょっとして『人生』知らねーの?遅れてるー!
ポ:しししし知ってるし!じんせい超知ってるし!!
ケ:めっちゃ美味いよな、あれ!
ポ:……う?ううううん、超うめーし!俺超好物だし!じんせいあったら、ご飯何杯でも食べれるし!
ケ:嘘だよ。人生は食いもんじゃねーよ
バーカバーカ。ケケッΨ(`∀´)Ψ

ポ:ガーンΣ(゚д゚lll)
ケ:お前、ほんとバカだよなー。なんで英会話なんて勉強してるわけ?
ポ:う、うるせー
ケ:あ、そうそう(ニヤリ)。お前、今日が何の日か知ってっか?
ポ:えっ、き、今日?お正月はもう終わったし、
バレンタインデーはまだだし……。あっ、そっか。成人式だ!

ケ:そーだよ。またの名を、アフターニューイヤーってんだ
ポ:ア、アフターニューイヤー(-д-)?
ケ:おうよ。今日、1月10日に好きな奴に会えたら、こう言うんだ
『ハッピーアフターニューイヤー!』ってな
その後、願い事を三回唱えると、願いが叶うんだぜ?
マジ知らねぇの?こんな有名なおまじない

ポ:しししし知ってっし!アフターニューイヤー超知ってっしッ!!
ケ:……お前、好きな奴とかいるわけ?
ポ:い、いないよ!
ケ:ふーん、そーなんだ。じゃあこのおまじないは出来ないな
ポ:…………
ケ:で・き・な・い・よなっ!?
ポ:でででできねーし。何言ってんの超何言ってんのこいつ!
マク男(以下マ):こんにちは、お二人さん
ケ:あ、マク男!
ポ:ハ、ハロー……(ボソッ)
ケ:
マ:…………
ポ:…………
ケ:…………えーっと、んじゃ、俺はもう行くわ
ポ:えっ!じんせい語り合うって言ってたじゃん
ケ:あ、それはまた今度。じゃな(退場)
ポ:…………
マ:…………
ポ:ハ…………
マ:は?
ポ:ハ、ハッピーアフターニューイヤー!
マ:…………?
ポ:英語が上手くなりますように、英語が上手くなりますように、英語が上手くなりますように(-人-)
マ:……何ですか?それは(混乱)
ポ:べ、べべべべつに俺はお前のことが好きだからこのおまじないしたわけじゃないんだからな!
勘違いすんなよ!

マ:……よく意味が分からないのですが
まず、ハッピーアフターニューイヤーとはいったい?

ポ:え、知らないの?アメリカジンの人なのに知らないの?
マ:ええ、存じません
普通、お正月にする挨拶はハッピーニューイヤーですものね

ポ:うん……あっ、俺アメリカジンの人と日本語で話しちゃってる!
えーっと、ハッピーアフターニューイヤーいず、べりーふぇいます、おまじない。
どんちゅーのー?

マ:……ですからポメラさん、日本語で大丈夫ですと以前から言っているはずですが
ポ:えっ、ホントに日本語で通じるのか?
マ:ええ(出会ったときから日本語しか話していないはずだが……)
ポ:そ、それを先に言えよな!
お前がいきなしアメリカジンの人だとか言って、外人ヅラするから悪いんだぞ!

マ:……申し訳ありません
ポ:あー、もう英語使うのや〜めた!
マ:ええ、ぜひそうしてください(ホッ)
で、ハッピーアフターニューイヤーとは?
ポ:えーっと、もういいんだ。願い事は必要なくなったからさ
マ:願い事……?(混乱)
ポ:あ、俺管理人に呼ばれてたんだった!もう行かなきゃ
マ:では、私もご一緒しましょう
ポ:うん!
(二人そろって退場)

ガサゴソ……
ケ:録画停止……と(ポチッ)
やっぱポメラのやつ、マク男のこと好きだったんじゃねーか!
上等だぜこの野郎っ!!(ギラッ)

つづく

|

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします!!

淫ラ18話あっぷしました〜〜〜。
日付変わった瞬間にアップしようと思ってたんだけど、
ボ〜っとしてたら12時回ってました。とほ。

今年こそは、頑張って更新!と毎年言ってる気がしますが、
ほんとに今年こそは頑張りたい!
サイト始めてなんだかんだで7年以上経ちますが、
まだまだ書きたい話のストックがあるので!

取りあえず今年の目標は、
「淫ラ」と「愛してないから」を完結させて
「熱視線」を再開させて、できれば完結させること!

やるおー( ・`ω・´)キリッ

で、淫ラの更新はいかがでしたでしょうか?
正月早々、エロだけでしたが
そして、作者もびっくりの流され受けっぷりを発揮する琉成……
長身色黒細マッチョ、長身色黒細マッチョ……とビジュアル設定を
反芻しながら書かないと、どんどん乙女化してしまうやっかいな受けです

それでは、2011年も皆様にとって良い年になりますように!

また次回の更新でお会いしましょう!

|

2010年11月13日 (土)

まくおとぽめら 〜マク男のひみつ〜

登場人物紹介は前回の日記をご覧あれ!§`Д´§

<前回のあらすじ>
意地悪なケータイも、実はツンデレ属性だったことが判明。
しかし、朴念仁のマク男にはケータイの想いも一向に通じないのであった。
一方、いまだコンプレックスからマク男に対してぎくしゃくした
態度を取ってしまうポメラは……

ポメラ(以下ポ):ご一緒にポテイトゥはいかがですかぁ〜?クスクス
マク男(以下マ):おや、ご機嫌ですね。ポメラさん
ポ:はうっ、マク男…じゃなくてマク男さん!
マ:…今日はお姿をお見かけしませんでしたが、どこかに行ってらっしゃったんですか?
ポ:…管理人と一緒にお出かけしてただす
マ:そうですか
ポ:そ、そうだす
マ:……ポメラさん、敬語が言いにくいなら、今までのように普通に喋ってくださってもかまわないんですよ?
ポ:いいいい言いにくくないだす。普通だす
マ:…そうですか?私としては、以前のようにフランクに喋ってくださった方がうれしいんですがね……
ポ:…フランクって誰?
マ:人ではありません(というか、そこ?)。フランクは、ざっくばらんに、などという意味です
ポ:ザック・バランって誰…?
マ:ザック・バランではなく、「ざっくばらん」です。意味は、フランクに……いや、これでは堂々巡りだな
ポ:…コレデハドゥ・ドゥ・メグーリって誰?
マ:……いや、まあもういいじゃないですか。
管理人さんと、どこにお出かけしていたんですか?

ポ:マクドだす
マ:マクド…とは、確かマクドナルドの関西地方の呼び名ですね
ポ:関西バカにしたら、このワシが黙ってないでぇ〜(`Д´)ノ
マ:ポメラさん、いつから関西人になったんですか?
ポ:マクドが正しい呼び名じゃあ、ボケェ〜(`Д´)ノ
マ:関東では、マックと呼ぶことが多いようですね
ポ:マックだって!ぷぷっ
マ:おかしいですか?
ポ:だって、マク男とおんなじ名前じゃん……っはう、おんなじ名前ですだ
マ:ですからいいんですよ、普通に喋ってくださって(微笑)
ポ:(チラッ)
マ:我々は目的こそ違え、等しく人間のために作られたマシーンです
上下関係などあるはずもありません

だからそんなにかしこまらないでください
ポ:……じゃぁ、ふ、ふつーにしゃべる。あー敬語使うの肩こった!
マク男のせいなんだからな!

マ:ええ、すみません(ホッ)
で、何でしたっけ、私の名前とマクドナルドの愛称のマックが同じ名前だとへんだという話でしたね
ポ:だってマクドナルドって、アメリカの会社なんだぞ!おんなじ名前だと、マク男もアメリカジンみたいじゃん!ぷぷっ
マ:私もアメリカ産ですよ
ポ:ほ?( ゚д゚)
マ:マックを作っているアップル社は、アメリカの企業です。ですから私も一応、国籍はアメリカということになりますね。パソコンに国籍などはもちろんありませんが(クスッ)
ポ:…………は……
マ:……?
ポ:……はうどぅゆーどぅ
マ:ど、どうされたのですか?ポメラさん?
ポ:あいむポメーラ。あいむメモ帳マッスィーン
マ:日本語で大丈夫ですよ?私の中には、きちんと日本語ソフトも入っています
ポ:ま、まままマク男がアメリカジンの人だったなんて、知らなかった!
マ:まあ、あえて言いませんでしたからね
ポ:だからフランクとか言ってたんだ!だからザック・バランと知り合いなんだ!!
マ:違います。いったん落ち着きましょうか、ポメラさん
ポ:アメリカジンの人と、こんななれなれしく話しちゃった!
マ:いいじゃないですか、生まれなんてどこだって!(イラッ)
ポ:ううっ、ソーリー、ソーリー、ううっ。・゚・(ノД`) 
マ:すみません、怒鳴ったりして。泣かせるつもりはなかったんですよ(オロオロ)
ポ:あいごーとぅーほーむ。あいむ電源おふ(グスッ)
マ:帰って寝たい、というわけですか
ポ:ばいちゃ。グスン(退場)

マ:
ようやくいつものポメラさんに戻ってくれたと思ったのに、これでは振り出し……いや、前より悪いぞ。どうすればいいんだ……

つづく

っちゅーわけでね。
関西ではマクドナルドは「マクド」と略すっていうのが通説(?)ですが、
私は関西人だけど、ずっと「マック」と呼んでます。
なんかこっちの方が言いやすくね?って感じなんだけど。
私の周りでは、だいたい半々くらいの割合のような……(どーでもいい情報)。

週末だけど小説更新できないので、
とりあえず日記だけ書いてみました。

ポメラのアホの子っぷりに歯止めがかかりません。
はじめは、もっと毒吐き系の生意気キャラだったのに……。

最後になりましたが、拍手、コメントありがとうございます!
癒されてます!

|

2010年10月29日 (金)

まくおとぽめら 〜なにくわぬ顔で再登場〜

超お久しぶりの『マク男とその仲間達』なのです。

え?「なにそれ知らない」ってか……?
前回は1月26日の日記ですから、それを読むことね!§`Д´§
と、相変わらず不親切な管理人なのですよ。

そして、本当に説明もなく始めます。

<登場人物紹介>

■マク男(before)
熱血漢でおせっかい焼きのiBook
ポメラに昭和メカと罵られながらも、
笑って受け流す寛容さを持っていた。
リストア(リカバリ)をされ、記憶を失ってしまう。
特技:エロ単語登録
お色:熱血ホワイト
口癖:オッス!俺マク男!

■マク男(after)
リストア後、すっかり冷静沈着な別人格に生まれ変わったiBook。
記憶を失っても、やはりポメラのことを
あれこれ気遣っている。
常に微笑を絶やさず、穏やかだが、実は結構腹黒かったりする。
特技:やっぱりエロ単語登録
お色:微笑ホワイト
口癖:いけない人だ……(微笑)

■ポメラ
新入りツンツン電子メモ帳。ちょっとおバカ。
マク男が記憶喪失になってしまったことに
激しいショックを受けるが
新しいマク男も受け入れようと考えている。
しかし、なかなか素直になれない上、
マク男とは身分が違うとケータイに言われショックを受ける。
特技:ツンツン
お色:艶やかツンツンブラック
口癖:ちちちちちちげーし!心配なんてしてねーし!

■ケータイ
小さな体に盛りだくさんに機能が詰め込まれた携帯電話。
新しくやって来たポメラのことが気にくわなくて
何かといじめてしまう。
マク男には仲間意識を感じており、
こっそり尊敬しているが、実は……。
特技:高速デコメダウンロード
お色:意地悪シャンパンゴールド
口癖:ケケケッΨ(`∀´)Ψ

<今までのあらすじ>
管理人にこき使われてきた影響で、記憶を失ってしまったiBookのマク男と、新入りツンデレポメラ、意地悪ケータイ達が繰り広げる日常生活。

<前回のあらすじ>
意地悪ケータイに、本当ならマク男と親しく口もきけない身分だと言われたポメラは、
そのことに激しいショックを受け、マク男ともギクシャクしてしまう。
マク男は、ポメラに余計なことを喋るなと、ケータイを吊るし上げ、
ついつい鬼畜属性を覗かせてしまうのだったが……。

ケータイ(以下ケ):ケボケボ……くそ、この馬鹿力。マジで締め上げやがって
あんた……知ってんだろ。管理人のヤローが携帯替えたがってんの
マク男(以下マ):……え…なんのことですか?
ケ:ふっ、あんたは昔っから嘘が下手だな
HDDも整頓されて前よりスマートになったけど、そんなとこは以前のあんたと変わっちゃいねぇ
マ:……ええ。確かに、管理人が私を使って新しい携帯を物色していたのは事実ですが、いろいろ事情により断念したようですよ
ケ:え、マジで?
マ:ええ、金がない金がない……ってブツブツ言ってましたから
ケ:そっか……でも、ケータイはパソコンなんかに比べりゃ損だよな。
次から次に新しい機種が出て、三年も使や、まだまだ使えんのに御役御免ときてやがる
ケッ、やってられっかよ!
なんだよ次から次に新機種登場させやがって!そんなに必要か?!新機種なんかよう!
何がiPhonだ、何がエクスペリアだ!馬鹿にしやがって!
マ:…それで、むしゃくしゃしてポメラさんに意地悪を?
ケ:それも……あるかもしんねえけど……でも俺…俺はッ……(ギリッ)!
マ:俺は……何ですか?
ケ:……きっ、気に入らねえんだよ……あいつが……!
新入りのくせに、遠慮ってもんを知らねえしよ
あんたにも、偉そうじゃん……?見てて腹……立つんだよね
マ:私はまったく腹は立ちませんが(きっぱり)
ケ:そ、そうかよ!だったらもう何も言わねえよ!何だよ、人がせっかく……せっかく……
俺ばっかこんなに色々考えて、馬鹿みてぇじゃん!
マ:……おっしゃる意味が分かりませんが?
ケ:だから俺は……俺はっ……!

ちゃらら〜ん♪(着信音)

ケ:…………
マ:お電話のようですが?
ケ:あ、ああ…じゃあ、また、な
マ:ええ、また
(ケータイ退場)
マ:彼は何か悩み事があるようだ
いつか話してくれる時がくればいいのだが……

(つづく)

なーんてな。
読者の大半の方が、「今更続き?」と思ったであろうこのマク男とその仲間達シリーズ。
大丈夫、私もそう思ったから。
アップするか迷ったんだけど、続きを書いたテキストが見つかったからさぁ……。

そんなこんなで、ケータイもツンデレ化してしまいましたとさ。

関係なんだけど、今ニコ動とかで話題のエルシャダイになぜかハマっている管理人……。
最初は「主人公変な顔だなぁー、なにこれ外人対応?なんでこんなのが人気あるの?」と思ってたのに、今じゃすっかりルシイーの虜に……。
なぜだ?二次元には興味なかったはずなのに……。
私は普段はオリジと半ナマしか興味ないんですよー(誰も聞いてない)
やっぱあれかな、主人公の顔が完璧美形じゃないのがいいのかな。
見れば見るほど味があるお顔立ちだわ。
対して、ルシは完璧な美形キャラ。
この対比がいいのかな。

とりあえず、絶対買う!キリッ

拍手、コメントありがとうございます!日々励まされています!

|

2010年9月29日 (水)

「淫ラ……」の今後の予定

今、「愛してないから」の続きを書いています。
「淫ラ…」と同時にアップする予定だったのに……あれ、おかしいな( ゚ρ゚ )
取りあえず週末までにはなんとか……。
いろいろゴメンなさいですお。

「淫ラ…」の方は、またまた響也とあんなことやこんなことになってしまいました。
「口では嫌がってみせてもこっちのお口は…(以下略)」みたいな私の大好物の展開ですねー。
響也は書いてても「えっと、高校生…だよね?」っていう変に大人びた感じだったんだけど、今回はちょっと、子供っぽいというか年相応の雰囲気を漂わせてみようと思っただ。
そういうふうに受け取ってもらえたかな?
コメントでも、「響也は酷いことしてるのに、なんか可哀想で」というご意見もいただき、

「それや!その反応や! m9(゚∀゚)ドーン!    」
と思った管理人なのですよ。

以下、ちょっとネタバレ気味なので、まっさらな心で読み進めたい方は読まない方が吉かもしれない話。


ネタバレ(つっても大したことないけど)なので白文字
↓↓
実はこのお話、私の中ではもう本命は決まっておりまして、最終的にはどれかと引っつく予定です。
そして、まだ登場していない攻めもいます。
本命がもう登場しているか、まだ登場していないかは秘密っちゅーことで。
なんか琉成を書いていると、どんどんいろんな攻めと絡ませたくなるんだよね。
でも、出てくるやつみんな攻めにしてたら多分琉成が大変なことになると思うので、
最終的には攻めは5、6人に納めようかと思ってます。
ま、納めるっつーか、十分多いんだけど……。

ネタバレ終わり

そんなわけで、このお話はまだまだ続きます。

最後に、拍手、コメントいつもありがとうございます!全部読んでます!
ずっとさぼってた日記も、更新したときくらいは書くことにすると今決めた!
それではまた! (`Д´)ゞ

|

2010年9月15日 (水)

次の更新

次は、一週間後くらいになりそうです。
『淫ら』と『愛してないから』を更新しようと思います。
ツンデレむずかしぃー!

|

«キリリク1話アップ!